三国志NETの改造版、幻想戦記の開発ブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:08:27
久々の更新です。
元々、大して更新する気がなくて置いたブログですが\(^o^)/
天馬騎士のSSは極希に続きを書いていたりします。
きっと今年中には6回目の更新が…。


さて、最近ちょっと話題になったりならなかったりの宣戦布告システム。
奇襲する人がいるからシステムで制限された!


こんな事を思う人もいるかもしれませんが、そんな事はありません
何故なら私が三国志NETプレイヤーの中では異端である奇襲推奨派なのです。
一時期「色が同じジャン!奇襲するモッコシ」のネタを幻想内で散布していたのは、
奇襲をネタ化する事で奇襲に対するイメージを変えようと(以下自粛



さて、このシステムを実装した理由ですが、


三国志NETというゲームは、外交があって当たり前、宣戦布告があって当たり前です。
なのにシステム上では制限無くどこにでも攻めれます。


これっておかしくないですか?
私はどう考えてもおかしいと思います。
まったくの初心者が幻想に参加しても、どこに攻めてよくて、どこに攻めちゃ駄目なのかわからないのです。
もし適当に友好国に攻めようものなら怒られてしまいます。
システムで自由に攻めれるのに。


と、そんな所に矛盾を感じて、それならばシステムで矛盾を無くそうこんな機能を実装してしまったわけです。
このシステムがあればどこに攻めていいのか、国家情報をポチっと押すだけで人目でわかりますし、
攻めちゃ駄目な国に攻めてもシステム上でブロックされます。


宣戦布告システム超べんり!
さいきょお@@;


私の考えに同感できない人は多いでしょう。
うん、きっと凄く多いと思います。


でも私はこういう性格なのでこんな機能をシステム化してしまいたくなるのです。
2010/08/15
23:18:41
三国志NETバトルロイヤルの改造断念しました(^^;
設置してみて少し覗いたのですが、ゲームにある程度の時間張り付いて遊ぶタイプだったので、
私が望んでいるタイプのゲームとは大分違ったなーと
昔流行ったFFアドベンチャータイプに三国志NETの要素を入れたゲームでした。
10:25:14
三国志NETの製作者のmaccyuさんの新ゲームの三国志バトルロイヤルが配布を開始したようです。
私もダウンロード、設置を試してみて、しばらくテストや簡単な改造をしてみようと考えてみます。
テストユーザーの募集等、詳細は準備完了次第、公式BBSに書く予定です。
19:38:11
こっそりテスト面でいじってるスキル

白銀の翼

魔力によって斥力フィールドを発生させる魔具
斥力フィールドによって敵の攻撃を防いだり、飛行を行う事もできる

・【機械の羽】***は反射された魔法攻撃によって9のダメージを受けた!!
・戦場に斥力の力による結界が発生した!!
・【結界効果】リパルシオンの効果!***は***の攻撃を防御出来ない!!

白銀の翼は羽の形をしていません(という脳内設定です)
両肩に装備するタイプのごっつい銀色の魔導兵器です。


ツヴァイシュヴーア

【防御】***は連続攻撃を防御した!『*』Guard!

確率完全ガードから連撃数を確実に減少させるようにしてみた。

ツヴァイシュヴーアは2つの誓いという意味でつけているので、
スキルも2つです。
多分、剣の1つ1つに名前があるような気もします。
2つあわせてツヴァイシュヴーアという名前ですきっと。

片方の剣が勝利、もう片方の剣が護りの意味をもった剣です。


あと、魔法剣もこっそり格好いいスキルに変えました(´ω`*)

こんな感じで私脳内妄想によって幻想は徐々に創られていくのでした。
21:58:11
テスト面の追加アイテム:

・ツヴァイシュヴーア
ドイツ語に直すと2つの誓いと言う意味です。
どうして双剣を扱っているの?→それぞれの剣に何か思いがあるから
だったら素敵だなーとか妄想したり

・氷の精霊『雪華』
密かな人気の雪華を進化させてしまった(´ω`)
もうなんだかネタに走って台詞がことごくあれになってしまいました・・・orz
