三国志NETの改造版、幻想戦記の開発ブログです。
2009/11«│ 2009/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/01
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:23:07
今年もなんとか潰れずに幻想戦記は生き残りました。

来年の改造予定は今の所、

・拠点と設備の設置の前に確認機能
・国家上の人口に現在数/MAX表示
・戦闘ログの古い物の自動削除機能(契約容量対策)
・重装騎兵のコスト40→50

となっています。
来期は大幅な改造は行わないと思います。


あと、こちらはまだまだ検討中なのですが
商人物語1(実際は他のゲームも比較してから決めますが)を設置しようかなーと考え中です。

三国志NETが全体的に衰退傾向なので他ゲームも設置した方が幻想に良い傾向になるかも?
20:30:49
幻想戦記の武器や魔具の名前の由来でも書いてみようかなと思ったり。


ブラックレイ:
昔作ってたゲームの主人公がレイティアという名前の魔剣使いだったから
レイティアの黒い剣=ブラックレイ


セイクリッドクルス:
セイクリッド(神聖な)クルス(十字架:ポルトガル語)
十字架は剣の形(†)なので聖剣というイメージの名前です。


シルバーチェイン:
聖闘士星矢のネビュラチェーン
スターウィップの武器のイメージは封神演技(漫画)の聞仲というキャラクターの禁鞭です


フランシュヴァート:
ドイツ語で炎の剣?うろ覚え


シュネーヴァイス:
ドイツ語で白い雪


ヴェルトリヒト:
ドイツ語で光の軌跡


エリュシオン:
ギリシャ神話の魂の楽園
語呂が好きだったので。スキルもそれ系なイメージで


ブリッツベルテ:
ドイツ語で稲妻の斧


シュテルンサクス:
ドイツ語で星の短剣


ブレイブソウル:
勇敢な魂。獣化した時のイメージをそのまま武器名に


セラフィムランス:
熾天使の騎槍。特に理由は無く、語呂だった気がする


シルフィリス:
シルフィード(風の妖精)を文字っただけ


オプスキュリテ:
ドイツ語で闇


バルディッシュ:
実在する古代の武器で半月形の刃を持つ斧
実装時にアニメのリリカルなのはに登場するフェイトというキャラの武器と言われたが、決してそうではない。


クロスシューター:
なんか響がいいとそんな感じだった気がする


カレドウィフ:
カリバーンの別名。エクスカリバーをよりイメージしにくい名前に


エンジェルシュラウド:
天使布


ミラージュシュラウド:
幻影布


ヘヴンズ・キー:
聖書に登場する十二使徒のペテロの杖
名前はデバイスレインというゲームのものを流用


スペルリアライザー:
呪文の具現化


白銀の翼:
両肩に装備するタイプの飛行可能な大きな古代兵器を眺めた人はきっとそう呼ぶだろうなぁと


惑わしの魔笛:
グリム童話のハーメルンの笛吹き男の笛のイメージ


イデアストーン:
イデア(想い)の石。
願いが叶う時に砕けるというのはミサンガっぽいですね

23:41:18
わざわざBBSで発表する事でもないので、更新停滞してるこっちで。

たまーにTOPページをこっそり修正してます。
広告削減、テスト面をわかりやすい位置に、下部ページの構成調整etc

そのうち書庫とイラストを合併して、いい加減まともな構成にしたいなーと思ってます。
(何年間も手抜きのままというのも…)

