三国志NETの改造版、幻想戦記の開発ブログです。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:21:06
他サイトと三国志NETに口出ししても仕方ないのですが、
前々からちょっとあまりに…と思っていたのでここで書いてみます。


そこは1年くらい前は270人くらいのプレイヤーさんがいたのですが、
現在では170人になってしまっています。


そこのサイトで私は遊んだ事はないのですが、BBSがとにかく酷い印象があります。
BBSで他プレイヤーの悪口が平然と書かれており、口喧嘩もよくありますし
管理者の方もたまに書き込みを消すだけです。
ゲーム中も都市宛で他プレイヤーへの煽りがあるとか聞いたような事もあります。


また、一人のプレイヤーが大量の資金を集められるようなシステムもあるようで
管理者の方は一人で資金を集めすぎないで~といってるだけでシステム面での対策はしないみたいです。


見ててあまりになんだかなーって私は思うのですが、他の人だったらどう思うのでしょうか。
私だったらBBSで暴言吐いた方は書き込めないようにしたり、
一、二度注意して三度目があったらキャラクター削除したり、ゲーム中で暴言吐いたら発言自体ができないようにしてしまうのですが。


あと、システム面でバランス壊す要素は管理者が直すべきじゃ・・・と。
プレイヤーが100人いれば、モラルが無い方が1人や2人でるのは当たり前の話ですし。
それは管理者が対処するべき所です。


スキル的な問題や時間的な都合は色々あるとは思いますが、
せっかく人が集まっているのに定期的に荒れて人が減っていくのは見るのに忍びない所がありますね。
(明日は我が身かもしれませんが^^;)
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://sangokusinet.blog26.fc2.com/tb.php/25-f2ec06f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
